FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

何事もポジティブ思考で。

こんにちは、まっさんです。

私は永らく中国で仕事をしています。

 

今はコンサルティング関連のビジネスをしています。

うちのメンバーによく言う事で、常にポジティブに考えよう、

物事を前向きに捉えていれば、必ず道は開けると。

 

人の中には、後ろ向きな発言をしたり、他人の悪口を言ったり

それで毎日楽しいですか、と思うような人も多いです。

 

私だって時に腹立つこともあるし、不満を感じる日もあります。

多くの方と異なる事は、そんなマイナス要素に対する姿勢です。

 

話しの途中で「しかし」「だけど」といった否定的な言葉を

使うのも、できる限り避けようといつも意識しています。

 

マイナス思考の人にはマイナス思考の人が多く寄って来る、

誰かから聞いた言葉ですが、私もそう思っています。

逆にプラス思考を続けておれば、必ず同じ想いの人と繋がる、

そう信じて続けており、実際に周りには前向きな考えの人が

多いと感じています。

 

皆んなが全て好きな仕事をできている訳では無いし、毎日を

充実した楽しい日々として送れるとは限らないと思います。

しかし気持ちの持ちようで、ちょっと否定的な出来事でも、

うまく気持ちをコントロールして良い方向へ持っていく、

そんな意識を持っておれば、更に楽しくなれるはずです。