FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

本日は中秋節。

こんにちは、まっさんです。

私は中国の上海で生活しています。

 

本日は9月21日、旧暦で中秋節です、日本では中秋の名月ですかね。

 

中国ではとりあえず月餅🥮を食べる人が多いです。

これが色々な種類の月餅があるのですが、だいたい美味しくないです。

過去に十種類以上は食べて試してますが、香港にある美心(MAXIM'S)

ブランドの月餅は一部美味しいモノがあります。

f:id:chinalife2000:20210921130250p:plain

美心

 

 

中国も月を見るのは同じですね。

今日が中秋節なので、今晩に月を見るということでしょうか。

 

満月でうさぎの餅つき、これが日本のイメージですよね。

中国でこの話しをすると、皆んな???でした。