FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

仕事の話しを少し。

こんにちは、まっさんです。

今日はお仕事のことを少し話したいと思います。

 

私は中国上海でビジネスをしています。

日系コンサルティング会社へ所属しながら、自分でも

会社を立ち上げ色々とやっています。

 

仕事柄、中国国内出張へ出ることも多く、実際にこの

一週間も東北エリアへ行ってました。

中国の東北地方で、遼寧省吉林省黒竜江省があり、

今回は遼寧省の大連と省都瀋陽へ行ってました。

 

日本のアミューズメント企業への支援を行っており、

屋内向けの遊具施設展開を行っています。

その新プロジェクト案件が目的での出張です。

合わせて日系企業の工場移転プロジェクトがあり、

それも対応してきました。

 

本来は日本への出張も多く、コロナ禍前は2-3ヵ月に

一度ぐらいのペースで東京出張もありました。

今は物理的に難しいため、中国国内プロジェクトへ

大きくシフトして業務を行っています。

 

日本国内の感覚では、国内出張も控えるぐらいでの

感染対策と思いますが、中国ではビジネス需要の

航空便利用もすでに復活しており、今回乗った便も

ほぼ満席の状態でした。

 

上海市を拠点として生活し、随時国内移動を行う、

そんなビジネススタイルを取っています。