FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

香港国境ようやく開いたでー

こんにちは、まっさんです。

皆さんもニュース見られたかもしれませんが、

中国大陸と香港との陸路国境が再開されます。

news.yahoo.co.jp

まずは広東省に住んでいる香港人が対象です。

日本人を含めた外国人も適用されるのですが、

香港へ入るのが隔離無しであって、それから

中国へ戻る時は引き続き隔離があります。

 

私はコロナ前まで、2-3ヵ月に一度のペースで

香港へ行っていました。

最後に行ったのが2019年12月であり、その後

1年半以上行けてません。

会社口座や各処理などがあり、リモート等で

何とかやりくりしている現状ではありますが、

正直しんどいです。

 

私の状態であれば、すぐに香港と行き来できる

環境になるにはもうしばらくかかりそうです。

ただ前に進んでいるのは事実なので、今後に

かなり期待しています。