FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

FIRE後はタイへ移住

こんにちは、まっさんです。

このブログは、タイトルがFIRE ROAD TO 2025となっています。

つまり2025年にFIREするための道のりということです。

現在2021年9月ですので、あと3年数か月ということです。

 

実際にFIRE後、どんな生活スタイルを考えているかというと、

ずばり、私はタイへ移住しようと思っています。

 

タイのパタヤという街、皆さんご存じでしょうか。

私は以前タイに駐在していたこともあるのですが、タイへは

旅行も含めて10回以上行ったことがあります。

タイ国内各地を回っていますが、その中でパタヤをFIRE後の

生活地として考えています。

 

パタヤ、首都バンコクから車で2時間程度も海沿いの街です。

パタヤビーチ沿いに街が形成されており、日本人をはじめ

欧米人らの避暑地として、また退職後に移住する人気のある

街としても以前より賑わっています。

物価も安く、また世界の食事が楽しめ、歓楽街などもあり、

楽しく生活するには非常に魅力的な街と思います。

 

そんなパタヤへの移住を考えている訳です。

私はいま上海にてビジネスをしており、FIRE後は一旦日本へ

帰りしばらく日本で過ごした後のパタヤ移住を考えています。

パタヤの街については、またの機会に詳細紹介しますね。

 

そんな訳で2025年に向けて資産形成、インデックス投資

行いながら、少しづつFIREの準備を進めています。