FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

Kyoto house見てきた。

こんにちは、まっさんです。

私は中国の上海市で生活し、ビジネスをしています。

 

上海市の有名な観光スポットに「バンド」があります。

黄浦江という川を挟んだエリア、上海テレビ塔や高層ビル

そういった映像が有名だと思います。

 

そのバンドエリアに、京都府と上海地元企業と合弁にて

京都文化の発信基地、物販店が設置されています。

f:id:chinalife2000:20210907203538j:plain

kyoto house

f:id:chinalife2000:20210907203647j:plain

「kyoto house」というブランドで、お店運営されています。

 

訪問した際に、店員さんが細かく説明してくれたので、そこで

色々質問してみました。

お客さんの単価は、驚きの1,000元以上だそうです。

確かに置いてあるお品それぞれも、良いお値段がついています。

 

聞くと2019年にオープンしたとのこと。

もう2年経ちますが、つい最近まで存在を知りませんでした。

そういった部分も今後の課題なのでしょうね。

 

私は大阪出身であり、お隣の京都へはよく出かけていました。

京都文化には敬意を持っており、このお店にも期待しています。

 

上海市にある京都文化の発信基地、ますます楽しみです。