FIRE ROAD TO 2025

海外でビジネスしながら、2025年の経済的独立を目指しています。

基本インデックス投資一本。

こんにちは、まっさんです。

 

タイトルにある通り、私のはインデックス投資一択です。

 

個別株やハイリスク商品、アクティブファンドなどでも

過去に試したことがあります。

個別株などの値動きを見ていると、これで売買できれば

面白いだろうと思う事がありますが、天才的なスキルや

長年培った経験、知識が必要でしょうし、そこを極める

ぐらいであれば、私ならば他の事をやって収入を増やす

選択をするなといつも思っています。

また、一日画面に張り付くのもしんどいと考えています。

 

私なりに勉強してきて、結局のとこインデックス投資

落ち着いたという現実があります。

 

毎月積立投資で、インデックスファンドを買っています。

私の投資方針は基本的にこれで終了です。

ただあまりにつまらないので、一部資金で金を買ったり、

ちょっと下がった時に債券を買う、そういったいわゆる

遊び的な行動を取って、楽しみながら投資をしています。